Newsニュース

鳴尾直軌監督 契約満了のお知らせ

チーム2016年11月3日
NaokiNaruo160705
いつもアルビレックス新潟シンガポールにあたたかいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
鳴尾直軌監督が今シーズンをもって契約を満了することとなりましたのでお知らせいたします。

 

鳴尾直軌(なるおなおき)
□ 生年月日: 1974年10月5日
□ 出身地: 岩手県
□ 指導経歴:
2005年 アルビレックス新潟 普及部コーチ
2006〜2007年 アルビレックス新潟レディース 監督
2008年 アルビレックス新潟シンガポール コーチ
2009年 アルビレックス新潟シンガポール 監督
2010年 アルビレックス新潟 育成普及コーチ
2011年 グルージャ盛岡 コーチ
2012年〜2015年 グルージャ盛岡 監督
2016年 アルビレックス新潟シンガポール 監督
□ 取得資格: 日本サッカー協会公認S級指導者ライセンス

□ 監督成績(アルビレックス新潟シンガポール):
2009シーズン
Sリーグ 11勝5分14敗 勝点38 7位
リーグカップ グループステージ
シンガポールカップ 4位

2016シーズン
Sリーグ 16勝2分6敗 勝点50 優勝
リーグカップ 優勝
シンガポールカップ 優勝
コミュニティ・シールド 優勝
最優秀監督賞

 

□ コメント
「今シーズンの戦いは、アルビレックス新潟シンガポールとして集大成の年だったと思います。昨年12月に監督のお話をいただいたときに、これまでの歴史の中で残すところリーグ戦のみという状況は、私にとってあまりにも明確で魅力のあるお話でした。
二度目であるシンガポールでの挑戦は絶対に失敗は許されない。監督生命をかけて一年のみと決めて就任させていただきました。
すべてのタイトル獲得のためには多くの方の協力が必要と考え、関わる方すべての想いとパワーを終結させて戦おうと様々な取り組みを行いました。失敗を繰り返しながら結果的に4冠獲得と歴史に刻まれる素晴らしいシーズンにすることが出来ました。
この結果はこのクラブの13年の歴史の積み重ねであり、これまでに関わっていただいたすべての方の想いの結晶だと思います。最後のひと押しに関わることが出来て本当に幸せな一年でした。
私を信じてついてきてくれたスタッフや選手、そして、フロントをはじめサポートし続けていただいたスポンサーさんや、サポーターの皆さん本当にありがとうございました。
シンガポールは本当に素敵な国でした。最高の思い出が出来たこの地を大切にしながら、今後も頑張っていきたいと思います。
最後に、ここまで頑張れたのは日本にいる家族の笑顔があったからです。本当にありがとう!」

naokinaruo_161103_1

naokinaruo_161103_2

sleagueawards_161101_4

『チーム』関連記事

Partners

Main Partners
Jersey Partners
Club Partners
Training Wear Partners
Apparel & Footwear Partners
Media Partners
Conditioning Partners
Women's Team Partners
School Partners
SEA CUP Partners
Academy Partners
Albirex Sports Development Fund Partners
Club Albirex